人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアロマとお花、そしてロマンティックな写真の日記です


by a_romantique

椿油と桃の櫛

椿油と桃の櫛_e0182522_23291119.jpg

最近、髪のお手入れに椿油を使い始めました。
シャンプーの後、3.4滴を手に取り、毛先を中心になじませています。
そして髪をとかす時には、桃の木でできた櫛を使っています。
私の髪は少しくせがあり、広がりやすいのですが
以前に比べて、髪が落ち着いてきたというか
なんだかしっとりしてきたようです。

以前は明るめのブラウンにカラーリングしていたのですが
最近黒髪に憧れていて、今はお休みしています。
きれいでつややかな、黒髪の女性を目指したいです。

そして、心もつややかになれたらいいな。

椿油(カメリアオイル)
学名 Camellia japonica
髪への効果 ドライヤーやカラーリングのダメージから髪を守りサラサラにする。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
by a_romantique | 2009-08-21 23:38 | aroma